タイトル未定。

高卒・フリーター・SADという役満クズの記録です。記録以上の価値はありません。

これからどうしたらよいかという悩み。

初めての記事になるので簡単に自己紹介をします。

こさとと申します。プロフィール欄にも書いていますが高卒でアルバイト生活をしています。

これまでの人生をざっくり説明すると

 

高校で不登校になる

通信制の高校に転校、SAD(社交不安障害)と診断される

この間、心療内科などに行くもあまり成果なし。以下フリーター

 

こんな感じです。

卒業後すぐフリーターだった訳ではなく、公務員試験を受けたりしていましたがてんでだめでした。そりゃろくに対人も出来ないのに受かるわけないですよね…。

 

これからどうしたいかということをずっと考えてきましたが、1つ思いついたのが「英語の勉強をしたい」ということでした。

 

そこで最近では、通信制の短大への入学に向けての書類を作っていました。

ただ英語の勉強をするだけなら大学に行く必要はないですが、形だけでも高卒から脱したかったのと、自身のモチベーションアップにも繋がるかと思ったからです。

スクーリングの日程などを見ていると、かなり恵まれた職場にいないとこなせないなと思ったので、2年間でアルバイトをしながら英語の勉強やSADの治療等を進める→英語を活かした仕事に就く!というのが私の計画でした。

 

そしてついさっきまで入学するつもりでいたのですが、ふと「今でさえ他の人よりかなり出遅れているのに、また更に2年経つのか…」と思いまして。

昼間の大学ならまだ言い訳が出来そうですが、通信制は基本生涯学習の場ですしね。これ以上モラトリアムが続くのが正直怖くて仕方ありません。

 

やりたいことが決まって少し明るい気分になっていたのですが、また白紙に戻ってしまいました。

勉強すべきか、就活するか。

 

一人で考えていても結論が出なさそうです。

 

とりあえず近日中に若者サポートセンターに足を運んでみたいと思います。