タイトル未定。

高卒・フリーター・SADという役満クズの記録です。記録以上の価値はありません。

入学早々、後悔したこと。

先日、注文していた、短大で使用する教科書が配送されまして。

 

f:id:neji_t:20170414183427j:image

 

私が入学した愛産大では、在学生用のサイトに教科書販売業者のサイトのリンクがあり、そこから教科書が購入出来るようになっています。

学校側からも購入手順についての説明がございまして、何も考えず、馬鹿正直に全部新品を購入しました。

1年次分で、約3万円です。

 

教科書を注文して数日後、呑気な私は、「大学の教科書代って平均どのくらいなのかなぁ」と考え出し、ググってみると。

金額自体は至って平均的だったのですが、「高いので中古で買ったり先輩から譲り受けたりします」と!

ご丁寧に、検索で引っかかった知恵袋に回答があるではありませんか。

 

そうだ、非売品のもの以外は中古で買えばよかったんだ…。

 

本当、言われたことを従順に実行する、頭の回らない人間です。

 

気づいた時にはすでに発送後だったので、もう遅かったのですが…

悔しくてネットの中古で価格を計算してみると、7千円程浮くことがわかりました。

 

(´・ω・`)

 

次年度は気をつけよう。